2015年12月17日

パズルを持ち寄って遊ぼう

日時: 2016年3月20日(日) 20:0021:50

会場: A研修・会議室



 1日目の夜、「パズルを持ち寄って遊ぼう」というコーナーがあります。
 (下の写真は前回の同イベントの風景です。今回は会議室にて)

E9818AE381BCE3818604.jpg

 皆さんそれぞれのオススメのパズルを持ち寄ってみんなで楽しみましょう。
 私(与五沢)は 変わり種ルービックキューブ を持っていく予定です。

crazy3x3x3.jpg

 上の写真は前回持って行った crazy 3x3x3 ルービックキューブ です。各面を回転させて揃えるのですが、回転する面ごとに円形の内側のパーツが連動して回転したり回転しなかったりします。しかもこの組み合わせ違いが8種類もあります。当時はこのパズルが解けずに、解き方について友人とあれこれ議論していたのですが、その甲斐あって今ではすべて解けるようになりました! 円形の内側と外側を分けて揃えるのがポイントですね。

 また、未発表の自作パズルを披露してくれる人がいるなら、これはもう 大々々歓迎 です。トライしてくれた人のナマの感想を聴くことができるよいチャンスでもあります。
 パズル的なゲームを遊んでみんなで盛り上がるというのも「有り」ですよ。
 楽しい時間をともに過ごしましょう!

 今までは知らなかった魅力的なパズルにも、きっと出合えると思いますよ。


(与五沢)

posted by パズル懇話会 at 07:00| パズる会2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする