2017年04月02日

パズル懇話会入会案内

Information

パズル懇話会入会案内

本会は数理パズルの愛好者たちの集まりです。パズルの研究を行うとともに会員相互の親睦を図り、併せて国内および海外のパズル愛好家との間で情報の交換を行い、パズル界の発展に資することを目的として1975年に結成され、現在の会員数は約170名です。

具体的な活動としては、毎月 (原則として第 3 土曜日 午後) 東京にて例会を開催し会員同志の情報交換として各種パズル文献やパズル玩具の回覧などと数理パズルに関する研究発表を行っています。

また、毎月会誌「こんわかい・NEWS」(Bulletin of ARM,Japan)を発行し、例会での活動を記録すると共に会員から寄せられた研究発表やパズルに関する話題を掲載しています。

原則として2年に1回、全国のパズル愛好者を対象にパズル会を開催するほかに種々のイベントを主催または共催しています。

例会は8月を除く毎月第3土曜日(原則)1時半から5時まで開催しており、メンバー以外でも例会をご覧になりたい方は、ゲストとして2回まで出席(会場費1回500円)できます。

機関誌には例会での発表内容や、各種のパズル情報が詰まっていますので、例会に出席することが困難な方でも十分メリットがあるものと自負しています。


例会会場案内

例会会場場所は事前に事務局に御確認ください。
発表の開始は1時半からですが、会場は1時から開いています。


入会申し込みについて

当会は、数理パズルを愛好する者たちの集まりです。会則を守る意志と意欲のある方なら誰でも入会できます。会則を入手したい方は事務局まで申し出てください。

会則により入会に際しては会員2名の紹介が必要です。もし適当な紹介者がいない場合には会長または事務局に相談ください。

また、入会は半年単位ですので、4月入会か10月入会かをお決めになって、その旨記入してください。

申込書に必要事項を記入したら、入会金(3,000円)と年会費(10,000円、10月入会なら 半年分5,000円)の合計金額を、例会会場で会計担当幹事に手渡すか、会計担当幹事指定の郵便振替口座に振り込んでください。

遡って申し込まれた場合は、手続き完了後に会誌のバックナンバーをお送りします。その他不明のことがありましたら事務局担当まで照会ください。
事務局担当:〒206-0812 東京都稲城市矢野口2600-20-203
与五沢秀芳 Tel:042-379-1341(発信者番号通知でお願いします)
mail:armj@freeml.com

本当の投稿日時 2007-03-18 06:25:58
posted by パズル懇話会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック